CNP

NFT投資なら迷わずCNPがおすすめ!5つの理由を解説します!

悩む人

・NFTで稼ぎたい。おすすめのNFTを教えて!

・CNPってよく聞くけど何がいいの?買っても損しない?

このように悩んでいませんか?

本記事では、NFT投資ならCNP(Crypto Ninja Partners)がおすすめである理由を5つ解説していきます。

メロ

どもっ、メロ(@melo_crypto)です。実際にぼくは、CNPのおかげで100万円以上(含み益あり)稼ぐことができています。

(実際に持っているCNP)

先に結論だけお伝えすると、

CNPをおすすめする5つの理由

  1. 持ってるだけで得をする!
  2. ホルダーを飽きさせない仕掛けが多数
  3. 運営陣が強い
  4. コミュニティーが強い
  5. 売りたい時に売れる

本記事を読めば、CNPの魅力がわかりNFT投資に活かせるので、ぜひ最後まで読んでみてください!

NFTの買い方は【スマホ版】超初心者でも失敗しないNFTの買い方を5ステップで解説!で詳しく解説しているのでご覧ください。

投資に絶対はありません。あくまで自己責任でお願いします。

①持ってるだけで得をする!

CNPを持っていれば得をすることがたくさんあります。

ここで紹介したいのは2つ。

  • ホワイトリスト(WL)の配布
  • リアル店舗でサービスを受けれる『CNP Owners』

ホワイトリスト(WL)の配布

CNPを持ってる人にホワイトリスト(WL)が優先的に配られることが増えています。

ホワイトリスト(WL)とは?

優先購入券のこと。WLを持っていると一般販売される前に安くNFTを購入できます。

WLの何がいいのかと言うと、高い確率で爆益が狙えるんです。

例えばぼくの場合は、CNPの2次創作『CNP Jobs(CNPJ)』『Aopanda Party(APP)』のWLをゲットしました。

CNPJは当初0.001ETH(約200円)で買い、執筆時点(2022年11月23日)では0.6ETH(約12万円)で500倍

APPも0.001ETHで買って、こちらは1.24ETH(約24万円)で1240倍

メロ

このブログで実施しているCNPの検証企画では、9月に19万円でCNPを購入しましたが、APPのおかげたった2ヶ月で原資を回収できました!

なので多くの人がWLをゲットするのに必死になります。でも最近はWLが簡単に手に入らなくなりました。

NFTプロジェクトのコミュニティーに参加して発信活動や情報をまとめたりなど、チームに貢献しないとWLをゲットできなくなっています。

そんな中、「CNPホルダーにWLを渡したい」と申請するプロジェクトが増えおり、CNPを持ってるだけでWLをゲットできる状況が加速しています

悩む人

日中は仕事で忙しいし、NFTにそこまで時間をさけないな…

そんなサラリーマンの方でもCNPを持ってるだけでいいので本当におすすめです!

リアル店舗でサービスを受けれる『CNP Owners』

他にも『CNP Owners』というサービスが令和4年9月にリリースされました。

こちらはCNPを持っているとリアル店舗でサービスを受けれるというもの。

サービスの例を紹介すると、

『CNP Owners』で受けられるサービス例

  • ドリンク1杯無料
  • 金曜日の夜のみ、油そば無料
  • 宿泊料金50%オフ
  • 輸入玩具30%以上オフ
  • 口腔がん検診無料

など、様々なジャンルのお店と提携しています。その数120店舗以上!

メロ

NFTとリアルサービスが結びつくのは理解しやすいメリットですね!

他にどんなサービス受けれるのかな?と気になった方は、以下から実際に見てみてください。

『CNP Owners』のサービスを見てみる

②ホルダーを飽きさせない仕掛けが多数

CNPホルダー(持ってる人)を楽しませる仕掛けが次々と発表されるので、毎日ワクワクできまちゃいます。

先ほどのWLと『CNP Owners』以外にも、

CNPが仕掛けるイベント例

  • 持ってるCNPが進化するバー忍
  • ゲーム開発
  • CNPホルダー限定のアプリ
  • 独自のマーケットプレイス(売買する場所)の開発
  • 自治体と連携した「ふるさとCNP」
  • メタバース空間の開発
  • 漫画制作
  • CNPの大元である「Crypto Ninja」のアニメ化

など盛りだくさん。

実際に仕掛けが多いことはNFTプロジェクトにおいてかなり重要です。

なぜなら、CNPを買った人が満足しなければすぐに売られてしまい、CNP全体の価値も下がるから。

せっかく買ったのにプロジェクトの動きがなければ「CNP売って他のNFT買おう」ってなりますよね。

これが広がると、売る人が増える+買う人も減る=CNPの価格が落ちる、につながります。

なのでホルダーを飽きさせない仕掛けは重要なんです。

メロ

99%のNFTプロジェクトは売って終わりで価格も上がりません。でもCNPを持ってると、「次はどんな仕掛けが発表されるのかな?」とワクワクできますよ!

③運営陣が強い

CNPを支える運営陣がとにかく強いです。

メンバーの一例を紹介すると、

roadさん(@road_ninjart)

CNPのファウンダー(創業者、代表) 。CNPがわずか半年でここまで事業展開できたのは、roadさんの力と言っても過言ではない。経営や企画、リーダーシップ、マネジメント力など、あらゆる面でズバ抜けている。

イケハヤさん(@IHayato)

日本のNFT界を代表する凄腕マーケター。毎日VoicyやTwitterで情報発信されている。正直イケハヤさんを追えば、いまのNFT業界を理解できるレベルになる。また投資家向けのコミュニティーICLも運営されており、言葉は悪いが投資家からのお金も引っ張ってこれる強さも持つ。

Rii2さん(@rii2_4)

CNPのデザイナー。NFTプロジェクトThe Mafia Animals(TMA)のファウンダー。最低価格25ETH(約500万円)という大人気のNFTプロジェクトも運営されている

syouさん(@nft_syou)

CNPの事業展開を支える凄腕のシステムエンジニア。

他にもブロガーやマネジメント、海外向け発信など、いろんなジャンルの凄腕たちが集まっています。

①や②で解説した仕掛けの多さ、そしてリリースわずか半年で3000倍以上の成長をとげたのも、この運営陣ありきの偉業です。

さらにスゴいのが、roadさんはTwitterのスペース、イケハヤさんやRii2さんはVoicyでほぼ毎日配信されています。

メロ

ファウンダー自身が毎日配信されているのは異例中の異例。でも生の声は人柄や思考がにじみでるのでプロジェクトの安心感につながります。CNPの運営陣はオールスター!

音声は無料で聴けるので、気になる方はぜひ聴いてみてください!

④コミュニティーが強い

CNPの土台には、日本最大級のNFTコミュニティー「Ninja DAO」が存在します。

執筆時点で6万人以上が参加しており、毎日プロジェクトの議論や質疑応答など、コミュニティーはいつも活発です。

ではなぜコミュニティーの強さが重要なのか。

コミュニティーの強さ=NFTプロジェクトの強さ

それは、コミュニティーの強さがNFTプロジェクトの価格に直結するからです。

少し難しい話になるかもですが、NFTの価格も需要と供給の関係で決まります。

CNPでの需要と供給は、

需要→「欲しい、買いたい!」と思わせる仕掛け。運営陣がつくる。

供給→売りにでる数。CNPホルダーがつくる。

需要が高まる&供給が減る。つまり、買いたい人が増える&売りに出てる数が少なくなるとNFTの価格は上がります。

CNPの需要は凄腕の運営陣から十分に提供されています。

では供給はどうか?

ここで見るべき視点がリスト率です。

リスト率とは?

マーケットで売りに出ている割合のこと。NFTは主に世界最大級のマーケットOpenSea(オープンシー)で売られているので、ここではオープンシーで売られている作品の割合を言います。

オープンシーを確認すると、世界で有名なプロジェクト『Azuki』『CLONE X』のリスト率は7%。

(『CLONE X』のリスト率)
(『Azuki』のリスト率)

それに対してCNPのリスト率は驚異の1%未満!

CNPの全体は22222体存在するので、売られているのはたったの200体ほどです。

(『CNP』のリスト率)

メロ

普通の感覚なら200円で買ったモノが3000倍の60万円になれば売りたくなりますよね。(笑)

それでも多くのホルダーは売らない。「簡単には手放さないよ」というコミュニティーの強さがCNPを強くしています!

『Ninja DAO』は無料で参加できるので、気になる方はぜひのぞいてみてください!

『Ninja DAO』の公式ページはこちら

⑤売りたい時に売れる

最後は「売りたい時に売れる」です。

なぜこれがおすすめなのか。

理由は、投資目線で考えた時にリスクヘッジになるから。

現状、多くのNFTプロジェクトはリリース時がピークで、時間とともに取引量が減っていきます。

すると売りたくても売れず損切りできない状態に。。。

でもCNPは違います。リリース後半年たった今でも取引が活発なので、売りたくなったらすぐに売れる。

「試しにCNPを買ってみたけど自分に合わなかった」となっても売れちゃいます。ましてや、買ったときより高く売れる可能性も大きい。

この点が「とにかく最初はCNP!」とおすすめできる理由です。

メロ

いまのNFT業界では、99%のプロジェクトが売ってすぐに終了。そんな中「売りたい時に売れる」というポイントは、投資の面においてかなり重要だなと実感しています。

おわりに|NFT投資ならCNPが圧倒的におすすめ!

今回は、NFT投資でCNPをおすすめする理由を5つに分けて解説してきました。

CNPをおすすめする5つの理由

  1. 持ってるだけで得をする!
  2. ホルダーを飽きさせない仕掛けが多数
  3. 運営陣が強い
  4. コミュニティーが強い
  5. 売りたい時に売れる

ここまで読んでいただいた方の中には

「おすすめポイントはわかったけど、値段が高すぎて手がでないよ・・・」

と思われるかもしれません。

たしかに初期費用は高い。

でも安いNFTを買って、「プロジェクトは動かないし価格も上がらない。しかも売れない」となるほうが確実に損します。

目先の金額ではなくトータルで考えるとCNPは確実にお得。

お金に余裕があるなら、まずはCNPを1体購入してNFTの世界を楽しんでみてください!

CNPの買い方は以下の記事を参考にどうぞ。

【スマホ版】超初心者でも失敗しないNFTの買い方を5ステップで解説!初心者でも失敗しないNFTの買い方を5ステップで解説します。NFT購入までイーサリアム、メタマスク、オープンシーなど、難しそうな横文字が続きますが、本記事で紹介する手順通りに進めていただければ、きっと好きなNFTが手に入りますよ!...

ではまたっ