取引所

NFT投資ならbitFlyer(ビットフライヤー)!取引所5社比較しておすすめ理由を解説

悩む人

NFT投資を始めたいけど、どの仮想通貨取引所を使うか迷うなぁ。NFT投資におすすめの取引所を知りたい!

このように悩んでいませんか?

結論、NFT投資ならbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめです。

本記事では、NFT投資になぜビットフライヤーがおすすめなのか、他の仮想通貨取引所4社と比較しながら解説していきます。

メロ

NFT投資を始めて半年、海外も含めていろんな仮想通貨取引所を触りましたが、結局ビットフライヤーに落ち着いています!

この記事では、

  • 仮想通貨取引所の5社比較
  • NFT投資における仮想通貨取引所の選び方
  • NFT投資にbitFlyer(ビットフライヤー)をオススメする理由

以上について解説していきます。

本記事を読めば、NFT投資で損しない仮想通貨取引所を選べるようになるので、ぜひ最後まで読んでみてください!

》bitFlyer(ビットフライヤー)の口座開設記事はこちら

bitFlyer(ビットフライヤー)の特徴

今回おすすめするビットフライヤーの特徴について、まずはざっくりご紹介します。

【bitFlyer(ビットフライヤー)の特徴】

口座開設が最短10分で完了

仮想通貨を1円から購入できる

ビットコインが貯まるクレジットカード

ハッキングゼロの強固なセキュリティ

Tポイントをビットコインに交換可能

かんたんに積立投資ができる

3年連続暗号資産サービス現利用率国内No.1

2年連続暗号資産サービス使いやすさ国内No.1

ビットコインが貯まるクレジットカードやTポイントとの交換は、他の取引所にはないビットフライヤーの特徴です。

なにより注目すべき点が、最短10分で口座開設が完了するところ。

今すぐ投資を始めたい!というときにサクッと口座開設できるのはありがたいですね。業界でも最速レベルでしょう。

メロ

実際に取引をスタートできるのは本人確認が完了してからですが、そちらも半日ほどで認証されました!これは早いっ!!

仮想通貨取引所5社の比較一覧

ここからは、ビットフライヤーを含めた仮想通貨取引所5社を比較していきます。

なお今回の比較では、NFT投資に欠かせないETH(イーサリアム)を軸にしています。

取引所
取扱銘柄 17種類 18種類 22種類 22種類 24種類
取引所
の銘柄
5種類
(ETH含む)
1種類 21種類
(ETH含む)
22種類
(ETH含む)
最低取引
金額
(ETH)
0.01ETH 500円相当 0.01ETH 0.0001ETH 0.001ETH
(販売所)
入金
手数料
方法により
無料
or
330円
方法により
無料
or
1018円
無料 無料 無料
出金
手数料
方法・金額
により無料
or
220円〜770円
407円 金額により
無料
or
440円
金額によって
550円
or
770円
無料
取引
手数料
0.01〜
0.15%
無料 Maker −0.01%
Taker 0.05%
Maker −0.02%
Taker 0.12%
無料
(販売所)
送金
手数料
(ETH)
0.005 ETH 0.005 ETH 無料 0.005 ETH 無料

メロ

セキュリティについて、今回は割愛しています。というのも、ハッキングなんてされたら取引所として終わるので、どこも全力で取り組んでいるからです。

NFT投資ならbitFlyer(ビットフライヤー)がおすすめ!

5社を比較してみましたが、それぞれの取引所にメリット・デメリットがあり、利用目的に応じて使いやすさが分かれます。

本記事のように『NFT投資』がメインであれば、おすすめはbitFlyer(ビットフライヤー)。

なぜビットフライヤーがおすすめなのか、4つの比較ポイントで解説していきますね。

【4つの比較ポイント】

  1. 取引所でETH(イーサリアム)を買えるか
  2. 手数料の安さ
  3. アプリの使いやすさ
  4. 知名度

①取引所でETH(イーサリアム)を買えるか

NFTを買うためには仮想通貨のETH(イーサリアム)が必要になります。

そして、そのETHを販売所ではなく取引所で買えるかどうか。ここは重要なポイントです。

そもそも仮想通貨取引所には、販売所と取引所の2種類あります。

販売所→仮想通貨取引所と売買、仲介手数料がかかる。

取引所→ユーザー同士と売買、仲介手数料はなし

間に仲介が入っていない分、販売所より取引所の方が安く手に入ります。

とある日で比べると、1ETH買うのに7,000円も差がありました。

比較表を見てもらうとわかりますが、コインチェックとDMM BitcoinはETHを取引所で買えません。ということで、残念ながら選択肢からハズれます。

②手数料の安さ

続いては手数料。チェックすべき手数料は以下の3つ。

  • 日本円を入金・出金するとき
  • 取引所でETHを買うとき
  • ETHを他のサイフに送金するとき

再度、手数料のみで比較表を見てみます。

取引所
入金
手数料
方法に
より無料
or
330円
無料 無料
出金
手数料
方法・金額
により無料
or
220円〜770円
金額により
無料
or
440円
金額により
550円
or
770円
取引
手数料
0.01〜0.15% Maker −0.01%
Taker 0.05%
Maker −0.02%
Taker 0.12%
送金手数料
(ETH)
0.005 ETH 無料 0.005 ETH

手数料は安ければ安い方が良いですよね。どれも一長一短ありますが、GMOコインが全体的に安いでしょうか。

メロ

手数料に関しては、ビットフライヤーが一番安いわけじゃありません。ただ、ある程度の安さであればOKかなと。ベストじゃなくてベターを目指して考えています!

③アプリの使いやすさ

アプリの使いやすさも大切です。

アプリが使いにくいとストレスがかかり、操作ミスで損することもあります。

ぼくの考える使いやすさとは、「シンプルでわかりやすい」です。

以下、ビットフライヤーを含めた3社の取引所画面をご覧ください。

bitFlyer(ビットフライヤー)

GMOコイン

bitbank(ビットバンク)

どうでしょうか。ぱっと見た感じ一番シンプルなのがビットフライヤーですよね。

あとは買いたい数量を入力して「買う」ボタンを押すだけ、と一瞬で理解できます。こういうシンプルさが初心者にはありがたい。

GMOは数量入力までにページを飛ばなきゃいけない、ビットバンクもわかりやすいけど入力場所が小さい。

人それぞれ感じ方が違いますが、初心者に優しいのは確実にビットフライヤーでしょう。

さらに以下の画像は、Apple Storeでの各アプリのダウンロード画面です。

↑ビットフライヤー↑
↑GMOコイン↑
↑ビットバンク↑

評価部分を見てもらうとわかりますが、ビットフライヤーは一番評価数が多く高評価ですよね。

メロ

多くの人がビットフライヤーのアプリを評価しています。シンプルで使いやすいことの証明ですね!

ちなみに、日本で大人気のCoincheck(コインチェック)よりもbitFlyer(ビットフライヤー)の方が評価数が多いのがわかりますね。

④知名度

最後のポイントは知名度です。

なぜなら、

知名度が高い = 多くのユーザーに選ばれている安心できる

に繋がるから。

もちろん、ここまで紹介した手数料や使いやすさなどの項目も大切です。ただそれらをトータルした評価が、知名度や人気につながっています。

例えばAmazonで物を買うとき、他の人の評価を見てしまいませんか?

さらに同じ★5でも、レビュー数が2000件と10件なら前者の商品を買いたくなりませんか?

やはり良いモノには人が集まります。

先ほど『アプリの使いやすさ』でも紹介しましたが、Apple Storeを見れば人気度が一目でわかりますよね。

鵜呑みは良くありませんが、参考になるポイントでしょう。

メロ

手数料を考えればビットフライヤーはベストな選択じゃないかもしれません。ただぼくは、これまでビットフライヤーを利用して一度も後悔したことはありません!

おわりに|迷ったらビットフライヤーを選ぶべし!

今回は、NFT投資におすすめの仮想通貨取引所を5社比較しながら解説してきました。

【取引所で見るべき4つのポイント】

  1. 取引所でETH(イーサリアム)を買えるか
  2. 手数料の安さ
  3. アプリの使いやすさ
  4. 知名度

以上4つのポイントを考えたときに、一番おすすめなのがbitFlyer(ビットフライヤー)です。

ぼく自身ビットフライヤーをずっと利用していますが、不満や後悔したことは一度もありません。

NFT投資で100万円以上の利益を出せたスタートもこのビットフライヤーからです。

「これからNFT投資を始めたいけど、どの取引所を選べばいいかわからない」

そんな方はビットフライヤーを選べばきっと後悔しませんよ!

ビットフライヤーの口座を開設してみようかな、そんな方は以下の記事で詳しく解説しているのでどうぞ。

ビットフライヤー 口座開設 アイキャッチ
【10分で完了】ビットフライヤーの口座開設方法を5ステップで解説! 悩む人 ビットフライヤーってCMでよく見るけど、どうやって始めるの?仮想通貨ど素人だけど、ちゃんとスタートできるかな… ...

ではまたっ♪